Scroll

開催レポート

第4回オープン188体育を7/17(日)に開催しました!

7月17日(日)、今年度第4回目のオープン188体育を開催しました。

受 付

しっかりと感染対策を行い参加者の皆さんをお迎えしました。



副学長ご挨拶

10時30分から始まったプログラムは、学生スタッフ2名の司会進行で、まずは副学長の 小原 一博 がご挨拶しました。
また同じタイミングで、2回目以降の参加者でご希望の方に「入試(面接)対策講座」を受講いただきました(模擬授業より合流)。



大学概要?入試制度説明

続いて、大学の概要?今年度から始まった新しいカリキュラムおよび2023年度入試の概要について、担当者から説明を行いました。



学生プレゼンテーション

2名の学生が、各々が掲げたテーマに基づきプレゼンテーションを行いました。



模擬授業

少し休憩をはさみ、大阪観光大学の新しい学びが体験できる模擬授業へ。
2つのテーマを用意し、興味のある方を受講いただきました。

『[乗り物(鉄道?飛行機?バス)×観光]国内ツアープランニング講座』
担当: 五嶋 俊彦 先生



『マンガ?アニメを斬る! ~ 楽しむ力と分析力の養成 ~)」
担当: 谷口 裕久 先生



188体育ツアー&スタンプラリー

模擬授業が終わると、学生スタッフの案内でスタンプラリーを兼ねた188体育ツアーへ出発。
観光にちなんでパスポートを模したスタンプ帳に各スポットでスタンプを集め、全てのスぺ-スを埋めた方にプレゼントを差し上げました。





吹奏楽部演奏?レッツトーク

後半はホールへ舞台を移し、手始めに吹奏楽部の演奏で歓迎。
引き続いてレッツトークを実施し、学生スタッフたちと歓談に花を咲かせました。





個別相談会?留学生対象入試説明会

レッツトークと並行して、同じホール内で個別相談会と留学生対象の説明会を実施。
個別相談は盛況で、たくさんの方が入試アドバイザーに相談していました。
また、留学生を対象とした入試説明会も同時開催しました。



お見送り

13時30分をもって全プログラムが終了し、出発する送迎バスを学生?教職員スタッフ総出でお見送り。
本学の今年度第4回オープン188体育へ参加してくださった皆様、ありがとうございました!



8月は年間最大級のオープン188体育を開催!開催日は8月6日(土)?8月21日(日)です。

8/6?8/21オープン188体育参加ご希望の方はこちらからエントリーを!