Scroll

開催レポート

2023年度第2回オープン188体育を5/21(日)に開催

5月21日(日)、2023年度第2回目のオープン188体育を開催しました。

歓迎のご挨拶

プログラム開始に先立って諸注意や昨今のトピックスなどをお知らせしたあと、学生スタッフ2人の司会進行でまずは 山田 良治 学長の歓迎のご挨拶でプログラムがスタートしました。



大学紹介

続いて、入試広報課職員が大学の概要や学びの特徴、就職状況やクラブ活動などについて紹介しました。



学生プレゼンテーション

次に学生スタッフ2名がプレゼンテーションを行い、現在公私で取り組んでいることや、本学を選んだ理由について語りました。



模擬授業?保護者向け説明会

模擬授業では、観光学部の 森山 正 教授が「ホテルビジネス×観光 大阪の観光ポテンシャルと世界的ホテルのビジネス戦略」をテーマに、大阪が秘める観光ポテンシャルの高さや府内にある国内系?外資系ホテルの現状、今後の展望などについて解説しました。



模擬授業が行われている間、保護者様を別教室にご案内し、小槻 文洋 教授より保護者向けの説明が行われました。


ランチ体験

コロナ禍が一段落し、今年度より本格的に再開されたランチタイム。
この日のスペシャルメニューは、チーズハンバーグがメインのランチプレートが振る舞われました。



188体育ツアー&スタンプラリー

おなかがいっぱいになったところで、プログラム後半は188体育ツアーからスタート。
A~Cの3グループに分かれ、学生スタッフの案内で図書館や188体育サロンなど主要施設で台帳にスタンプを押しながら見学して回りました。





吹奏楽部による演奏実演

188体育ツアーゴールポイントの1号館3階ホール前でプレゼントを引き替えていただき、ホールへとご案内。
吹奏楽部員によるフルート演奏を聞いてリラックスしていただきました。



レッツトーク?個別相談会

気さくな本学学生スタッフと交流できる好評企画?レッツトークでは、学生スタッフと参加者が車座になり様々な話題で盛り上がりました。





また、レッツトークと並行して個別相談会も実施しました。



プログラム終了?お見送り

14:00発車の送迎バスに合わせてレッツトークもお開きとなり、これにて全プログラムが終了となりました。
バスが発車する際には、スタッフ総出でお見送りしました。


今年度第2回目のオープン188体育に参加くださった皆様、ありがとうございました!


次回、6月18日(日)に開催する第3回オープン188体育は、「韓国特別オープン188体育」として実施いたします。
韓国人教員から韓国の文化を学べる模擬授業や、韓国からの留学生との交流タイム、ヤンニョムチキンのランチなど、大阪に居ながらにして韓国が満喫できるプログラムとなっております。
「韓国特別オープン188体育」の詳細およびお申し込みにつきましては、下記リンク先をご覧ください。
/news/cat6/12346.html

また、5月から7月までの第4週の平日には「放課後オープン188体育」を開催しております。
これは、本学の一日の授業が終了した放課後に来学いただき、入試制度の説明や学内見学、個別相談などを個別に対応させていただく企画です。
クラブ活動などで日曜日のオープン188体育参加が難しい方や、大阪観光大学の普段の姿をのぞいてみたい方は、こちらへの参加もぜひご検討ください。
「放課後オープン188体育」の詳細およびお申し込みにつきましては、下記リンク先をご覧ください。
/news/cat6/12416.html

どちらも皆様のご参加を心よりお待ちしております!