Scroll

開催レポート

2023年度第8回オープン188体育を10/15(日)に開催

10月15(日)、2023年度のレギュラー開催では最後となる第8回目のオープン188体育を行いました。

歓迎のご挨拶

学生スタッフの司会進行でプログラムスタート!まずは 小原 一博 副学長より歓迎の挨拶がありました。



大学紹介

入試広報課職員が大学の概要や学びの特徴、就職状況やクラブ活動などについて紹介しました。


学生プレゼンテーション

次に学生スタッフ2名がプレゼンテーションを行い、本学を選んだ理由や高校生へのメッセージを発信しました。



[複数回参加者対象企画]入試対策講座

本学の今年度オープン188体育に2回以上参加くださっている方でご希望の方に、面接指導や自己PR書?小論文の添削などの入試対策講座を行いました。



模擬授業?保護者向け説明会

ここで入試対策講座を受けていた参加者の方も合流し、模擬授業を実施しました。
また模擬授業と同時進行で、ご同伴の保護者の方々を対象とした保護者向け説明会を実施しました。

【模擬授業】

「関西国際空港や航空業界の魅力」
担当:中村 真典 先生



【保護者向け説明会】


188体育ツアー&スタンプラリー

模擬授業終了後、保護者の方も合流して3グループに分かれ188体育ツアーへ。
学生スタッフの案内で、所々に設置しているスタンプを台紙に押しながら主要な教室?施設を巡りました。





ランチ体験

この日のスペシャルメニューは、きのこハンバーグでした。



吹奏楽部による演奏実演

プログラム後半は1号館3階のホールへ移動し、吹奏楽部員による演奏を聞いてリラックスしていただきました。


レッツトーク?個別相談会

学生スタッフとざっくばらんにお話ができる好評企画?レッツトークでは、学生スタッフと参加者が様々な話題で盛り上がりました。





レッツトークと同時進行の個別相談会も盛況でした。



バスお見送り

14時半ごろにはすべての参加者が会場を出られ、14:40発の送迎バスの発車をスタッフ総出でお見送りしプログラム終了となりました。
今回のオープン188体育にご参加くださった皆さん、ありがとうございました!



今年度の通常開催オープン188体育は今回をもって全日程終了となりました。
改めて、参加してくださった皆様方本当にありがとうございました!

次の大型イベントとして、来月11月の3日(金?祝)に「文化交流祭」、4日(土)?5日(日)には「第18回明光祭(大学祭)」をそれぞれ開催いたします。
「文化交流祭」では、各種弁論大会や発表会、学内で実施した「楽しむ力コンテスト」の表彰式が行われるほか、キッチンカーの出展や地元野菜の販売、ダンスのワークショップやワイン講座(ダンスワークショップ?ワイン講座はいずれも要事前予約)などもございます。
また、「第18回明光祭」では学生や有志によるバラエティに富んだ模擬店が並ぶほか、クラブ?同好会や有志による各種発表、カラオケ大会、移動動物園、○×クイズ大会、茶道体験、日本緑茶と中国茶飲み比べ講座(要事前予約)、アーティストライブ、ビンゴ大会など様々な催しが実施されます。
どちらも皆様お誘いあわせのうえ、お気軽にお越しください。
イベント詳細および事前予約制のプログラムのお申し込みにつきましては、それぞれ下記リンク先をご覧ください。

?文化交流祭:
/news/cat3/13001.html

?第18回明光祭:
/news/cat1/13145.html

また、本学では対面およびオンラインによる個別相談会(要事前予約)を随時実施しております。
最近大阪観光大学に興味を持たれた方やオープン188体育に参加できなかった方はもちろん、オープン188体育の個別相談で訊き足りなかったことやさらに知りたいことがございましたら、お気軽にお申し込みください。
詳細およびお申し込みにつきましては、下記リンク先をご覧ください。
/news/cat6/13407.html