Scroll

開催レポート

2023年度第5回オープン188体育を8/5(土)に開催

8月5日(土)、2023年度第5回目のオープン188体育を開催しました。

歓迎のご挨拶

10時30分、学生スタッフ2人の司会進行でまずは 山田 良治 学長の歓迎のご挨拶でプログラムがスタートしました。



大学紹介

続いて、入試広報課職員が大学の概要や学びの特徴、就職状況やクラブ活動などについて紹介しました。


学生プレゼンテーション

次に学生スタッフ2名がプレゼンテーションを行い、本学を選んだ理由や高校生へ伝えたいことについて語りました。



模擬授業?保護者向け説明会

模擬授業は2本立てで、どちらかお好きなほうを選んで受講いただけるようになりました。

「私たちはなぜ旅行するのか ~ 観光調査入門 ~」
担当:小森 三恵 先生



「住民も幸せな観光ってなに? ~ 観光まちづくり入門 ~」
担当:竹田 茉耶 先生



模擬授業が行われている間、保護者様を別教室にご案内し、小槻 文洋 教授より保護者向けの説明が行われました。


188体育ツアー&スタンプラリー

模擬授業が終わると保護者も再び合流し、グループごとに分かれて188体育ツアーを実施。
学生スタッフの案内で、所々に設置しているスタンプを台紙に押しながら主要な教室?施設を巡りました。





ランチ体験

この日のスペシャルメニューは、チキン南蛮プレートでした。



吹奏楽部による演奏実演、レッツトーク?個別相談会

プログラム後半は1号館3階のホールへとご案内し、まずは吹奏楽部員による演奏を聞いてリラックスしていただきました。
その後に開催したレッツトークでは、気さくな本学学生スタッフと参加者が車座になり様々な話題で盛り上がりました。
また、途中から並行実施した個別相談会にも、たくさんの方が相談に訪れていました。

お見送り

15時をもって全プログラムが終了となり、送迎バスの最終便が出るときにはスタッフ総出でお見送りしました。
今年度第5回目のオープン188体育に参加くださった皆様、ありがとうございました!

次回第6回オープン188体育は、8月20日(日)に開催します。
まだまだ猛暑が続きますが、皆様のご参加を心よりお待ちしております!
詳細およびお申し込みにつきましては、下記リンク先をご覧ください。
/news/cat6/12849.html