Scroll

開催レポート

2023年度第6回オープン188体育を8/20(日)に開催

8月20日(日)、2023年度第6回目のオープン188体育を開催しました。

歓迎のご挨拶

10時30分、学生スタッフの司会進行でまずは 小原 一博 副学長の歓迎のご挨拶でプログラムがスタートしました。



大学紹介

続いて、入試広報課職員が大学の概要や学びの特徴、就職状況やクラブ活動などについて紹介しました。


学生プレゼンテーション

次に学生スタッフ2名がプレゼンテーションを行い、本学を選んだ理由や高校生へ伝えたいことについて語りました。



模擬授業?保護者向け説明会

模擬授業は今回も2本立てで、どちらかお好きなほうを選んで受講いただきました。

「観光の未来は明るく、楽しく、しあわせ」
担当:小野田 金司 先生



「スポーツ?ツーリズムへの招待 ~ サッカースタジアムを観察する ~」
担当:河村 悟郎 先生



模擬授業が行われている間、保護者様を別教室にご案内し、小槻 文洋 先生より保護者向けの説明が行われました。


188体育ツアー&スタンプラリー

模擬授業が終わると保護者も再び合流し、グループごとに分かれて188体育ツアーを実施。
学生スタッフの案内で、所々に設置しているスタンプを台紙に押しながら主要な教室?施設を巡りました。





ランチ体験

この日のスペシャルメニューは、ロコモコ丼でした。



吹奏楽部による演奏実演

プログラム後半は1号館3階のホールへとご案内し、まずは吹奏楽部員による演奏を聞いてリラックスしていただきました。



レッツトーク?個別相談会

学生スタッフとざっくばらんにお話ができる好評企画?レッツトークでは、学生スタッフと参加者が車座になり様々な話題で盛り上がりました。





途中から並行実施した個別相談会にも、たくさんの参加者が相談に訪れていました。



バスお見送り

全プログラムが終了し、駅までの送迎バス発車の際にはスタッフ総出でお見送りしました。
今回のオープン188体育にご参加くださった皆さん、ありがとうございました!


3年生スタッフ慰労会

本学のオープン188体育では、学生スタッフのうち3年生スタッフは例年8月開催分で引退し、9月以降のオープン188体育は1?2年生スタッフが運営しています。
今年度も今回8/20の回をもって3年生スタッフが引退となり、毎回終了後に行っている反省会に続けて引退スタッフをねぎらう会が持たれました。

記念品や手紙の贈呈、約2年半の活動をまとめた動画の上映、記念写真の撮影など、笑いあり涙ありの心温まる時間となりました。







次回第7回オープン188体育は、9月10日(日)に開催します。
2学期が本格スタートし、勉強や受験活動で多忙になってくる時期ですが、1?2年のみのフレッシュな学生スタッフが皆様のご参加を心よりお待ちしております!
詳細およびお申し込みにつきましては、下記リンク先をご覧ください。
/news/cat6/13051.html