Scroll

開催レポート

2023年度第7回オープン188体育を9/10(日)に開催

9月10日(日)、2023年度第7回目のオープン188体育を開催しました。

歓迎のご挨拶

10時30分、学生スタッフの司会進行でまずは 小槻 文洋 教授(入試広報委員長)の歓迎のご挨拶でプログラムがスタートしました。



大学紹介

続いて、入試広報課職員が大学の概要や学びの特徴、就職状況やクラブ活動などについて紹介しました。


学生プレゼンテーション

次に学生スタッフ2名がプレゼンテーションを行い、本学を選んだ理由や高校生へのメッセージを発信しました。



模擬授業?保護者向け説明会

高校生参加者が模擬授業を受けている間、ご同伴の保護者の方々を対象に保護者向け説明会を同時進行で実施しました。

【模擬授業】

「観光の学びからつながる将来?仕事について知ろう!」
担当:五嶋 俊彦 先生



【保護者向け説明会】


188体育ツアー&スタンプラリー

模擬授業が終わると保護者の方も再び合流し、3グループに分かれて188体育ツアーを実施。
学生スタッフの案内で、所々に設置しているスタンプを台紙に押しながら主要な教室?施設を巡りました。





ランチ体験

この日のスペシャルメニューは、きのこデミハンバーグでした。



吹奏楽部による演奏実演

プログラム後半は1号館3階のホールへとご案内し、まずは吹奏楽部員による演奏を聞いてリラックスしていただきました。


レッツトーク?個別相談会

学生スタッフとざっくばらんにお話ができる好評企画?レッツトークでは、学生スタッフと参加者が車座になり様々な話題で盛り上がりました。





また、並行して実施した個別相談会も盛況でした。



バスお見送り

15時をもって全プログラムが終了し、帰りの送迎バス発車の際にはスタッフ総出でお見送りしました。
今回のオープン188体育にご参加くださった皆さん、ありがとうございました!



次回第8回オープン188体育は、10月15日(日)に開催します。次回のオープン188体育は、レギュラー開催では今年度最後の回となります!
入試シーズンを間近に控えた高3生の方はもちろん、本格的な進路検討の前に「大学ってどんなところだろう?」と気になっている高2?高1生の皆さんもぜひご参加ください!
詳細およびお申し込みにつきましては、下記リンク先をご覧ください。
/news/cat6/13160.html

また9月24日(日)にも、鉄道に特化した「秋の鉄道オープン188体育【水間鉄道編】」を開催いたします。
これは、水間鉄道株式会社様の完全協力を得て本学鉄道研究会主導で実施する特別企画です。
鉄道をこよなく愛する高校生の方はもちろん、鉄道にそこまで造詣がない方の参加も大歓迎!
詳細およびお申し込みにつきましては、下記リンク先をご覧ください(通常オープン188体育とは申込先が異なりますのでご注意ください)。
/news/cat6/12955.html